3度の飯よりコスメが好き。

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのおすすめコスメ達。

≪ポール&ジョー≫ラトゥーエクラファンデ―ションプライマーを使い切り&リピートの話≪化粧下地≫

f:id:beni_cosme:20190304213434j:plain

 

 

こんにちは、べに(@yoibeni1105)です。

 

買ってばかりで中々使い切りコスメって出ないのですが、ひっさびさに使い切った&リピートしたコスメがあるので、ご紹介します。

 

▶スポンサーリンク

 

 

 

ラトゥーエクラ ファンデーションプライマー/ポール&ジョー

f:id:beni_cosme:20190304213434j:plain

 ▲こちらは旧品のラトゥーエクラ ファンデ―ションプライマー 01

 

 説明するまでもないくらい有名なポール&ジョーの下地です。

わたしが今回使い切ったのは旧品のラトゥーエクラ。

2018年の1月に買って、夏場はあまり使わなかったけど、何だかんだ気に入っていた物です。

 

ラベンダーパール配合で、仕込みの艶肌を作れるものです。ラベンダーパールのおかげで透明感も出るよ。

 

 

ここまで減ってから使い切るまで2週間くらいでした。

 

ツイートにも書いてあるんですが、田舎なのでポール&ジョーの店舗が地元にはなくてリピートするか悩んでいた訳です。

(残念ながらポール&ジョーはオンラインの公式通販などがありません…)

 

でも、物凄くタイミングよく都内に行くことが出来たので、リピートしました。

 

ラトゥーエクラ ファンデ―ション プライマー N 01

f:id:beni_cosme:20190305084158j:plain

▲現行のラトゥーエクラファンデ―ションプライマーN01

 

 パッケージの見た目は中央のお花の柄が現品の方がよりすりガラスっぽいんですが、ほとんど変わらず、2018年3月から今の現行品にリニューアルされています。

 

定価は4320円(税込)

 

f:id:beni_cosme:20190305103156j:plain

 

www.paul-joe-beaute.com

 

「使用感はほとんど変わりませんよ~」って、セミセルフのスタッフさんが仰っていた通りあまり変わりませんでしたが、アレ?って思ったのは香りです。

 

旧品に比べてなんか香りが強い気がしました。

(愛用していた旧品は使い始めてから時間が経過してしまっていたので、香りが飛んでしまっている可能性もあります…)

 

独特の何とも言えないお花のような香りが、顔に乗せた時にすごく鼻につきます。

すぐに気にならなくはなるものの、乗せた瞬間の香りは気になってしまいます。

(おそらくオレンジフラワー水の香りにさらに香料も入っているから香りが強いんだと思います…)

 

体調が悪い時なんかは、使えないかも…。

 

この香りは好みが分かれると思うので、もしラトゥーエクラNを使ってみたいなーって思ったら、ぜひ一度サンプルトライから初めて見て下さい。

 

 

旧品と現行品の違いはほかにもあるのですが、体感するのが難しいとこだったので、簡単に書いておきます。

 

日焼け止め効果がSPF18 PA+からSPF20 PA++になりました。

(SPF1で約25分の日焼け止め効果が期待できるので約8時間持つ)

 

日中ほぼお外にいてガンガンに紫外線を浴びる方や塗り直しが出来ないよって方にはちょっと心もとないですが、その分日焼け止め成分によるお肌への負担は優しめになってます。

 

もう一つ旧品は化粧下地としか記載がなかったのですが、現行品は化粧下地・美容液と記載されているので、旧品よりもお肌に良い優しいということなんだと思います。

 

f:id:beni_cosme:20190305103120j:plain

 

比較スウォッチ

f:id:beni_cosme:20190305103445j:plain

 

ここからはとても分かりづらいのですが、旧品と現行品の比較スウォッチです。

 

どちらも伸びはいいので、ワンプッシュ出してしまうと多すぎるので気をつけてください。

(現行品の方が半プッシュするかしないかくらいの量です。)

 

またつけ過ぎてしまうと、白っぽく発光しすぎてしてしまうので、要注意です。

 

f:id:beni_cosme:20190305104212j:plain


伸ばしてみるとこんな感じです。

わかりますかね…

 

点線を取ってみると素肌との境界線がくっきりしているので、ちょっとだけわかりやすいかなと思います。

f:id:beni_cosme:20190305104335j:plain

 

ツヤっと発光した感じになります。

肉眼で見ると細かいパールとラメの間くらいのパープルのキラキラが入っていて、このキラキラが、ツヤっと感と透明感を生み出しています。

 

旧品に比べて現行品のほうがキラキラ感が強かったです。

 

これにマットなファンデ―ションを重ねるといい感じのマットだけど、ツヤもほんのりあるようなお肌が作れてすごく好きです。

 

▼関連記事

www.beni-1122.com

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。