3度の飯よりコスメが好き。

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのおすすめコスメ達。

≪YSL≫トップシークレット クレンジングバーム≪リピートコスメ≫

f:id:beni_cosme:20190205213223j:plain

 

 

こんにちは、べに(@yoibeni1105)です。

12月頭に買ったクレンジングバームがとっても気に入ったので、リピートしました~!

今回はそんなお気に入りのクレンジングバームをご紹介します!

 

▶スポンサーリンク

 

 

 

トップシークレット

 

トップシークレットはYSLのメイクのための潤いスキンケアライン。

このラインには下記のようなアイテムがあります。

 

  • クレンジング/洗顔
  • 化粧水
  • トリートメント(メイクの上から使えるクリーム/乳液)
  • 日焼け止め
  • スペシャルケア(ミスト/3in1リップ用美容液/不要な角質を取り除く洗顔

 

365日24時間、だれとどこにいても

つるんとなめらかで潤いに満ちた肌でいることが理想。

そんな女性たちののために開発された、

メイク映えする素肌へ導く潤いスキンケアライン。

 引用:YSL公式

 

www.yslb.jp

 

クレンジングバーム

f:id:beni_cosme:20190206084343j:plain

 

トップシークレットのクレンジングは、ポイントメイクリム―バーとクレンジング、洗顔、化粧水が一つになった3in1のクレンジングウォーター、そしてこのバームがあります。

 

このバームはドドンと125mlで税込¥6,264-

二ヶ月くらいは持つので、ひと月だいたい¥3,000ーくらいです。

 

 

美肌つくりで、最も大切だと言われるクレンジング選び。

 

美的さんでもクレンジング選びは大事だよって言ってたので、気になる方はどうぞ。

美肌作りで最重視すべきは「クレンジング」!選び方&使い方を再確認 | 美的.com

 

 

一般的にはオイルタイプが一番洗浄力が高いと言われてますが、オイルは濃いメイクを簡単にオフ出来るだけあって、肌の乾燥を引き起こしてしまったりもするんですよねー。

 

化粧品検定を受けてクレンジングについて学び、見直したんですが、その時に、選んだのがバームタイプのクレンジングなんです。

 

バームタイプのクレンジングは必要な皮脂を洗い流すこともなく、洗い上がりは適度な潤いをキープしてくれながら、角質ケアも出来る優れもの。

 

お肌の乾燥が気になるけど、ファンデはリキッドを使ってます!って方にぴったり。

 

バームは手に取ると体温でオイル化するので、しっかりメイクになじんでオフしてくれます。(洗浄力でいうとオイルと同じくらいおちます。)

 

摩擦も最小限でするする落ちるので、クレンジング選びで悩んでいたり、クレンジングを見直したい方は一度バームタイプを使ってみるといいかもしれません。

 

 

 

っと、ちょっと真面目に書いてしまいましたが、真面目に書いちゃうくらいクレンジング選びって大事!自分のメイク・お肌に合うものを見つけるのが美肌への近道です。

 

で、トップシークレット クレンジングバームですが、中はこんな感じ。

f:id:beni_cosme:20190206092931j:plain

 

白い固形の物です。

これを付属のスパチュラですくって、乾いた手の平でバームを馴染ませてから、メイクになじませます。(付属のスパチュラ写真に撮るの忘れた)

 

浴室での使用NG!

 

水分あるとクレンジングがきちんとできないそうなので、面倒でも洗面台などで、お風呂やシャワー浴びる前に使ってくださいー。

 

今まで、お風呂の中でクレンジングをしていたわたしは、この浴室で使えないってのが、唯一のデメリットだなと思ったけど、慣れたら気にならなくなりました。

いや、めんどーだけどね。

 

メイクにきちんと馴染ませたら、少し手を濡らして水分とバームを馴染ませて乳化させて、その後、ぬるま湯ですすいで終わりです。

 

BAさんに聞いた所、W洗顔はしなくていいよって言われたので、わたしはしてません。

 

そうそう、書き忘れちゃったけど、このバームいい香りがして癒されるので、そこもおすすめだし、好きなポイント。

 

めんどうなクレンジングが、ちょっと好きになったよ!

 

 

www.yslb.jp

 

 

 

長くなっちゃったけど、最後までお付き合いいただきありがとうございました。