3度の飯よりコスメが好き。

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのおすすめコスメ達。

≪YSL≫2018年買い納め!クチュールクルールパレット02≪アイシャドウ≫

f:id:beni_cosme:20181227160155j:plain

 

こんにちは、べに(@yoibeni1105)です。

 

2018年も残すところあと数日ですね。

そろそろ、今年のコスメ買い納めをしたりしてるんではないでしょうか?

 

もちろん、わたしもしましたよ!買い納め!

 

無事、検定をダブルで合格したので、自分へのご褒美と称して、ものすごく万能で最高なパレットを買いました。

 

▶スポンサーリンク

 

 

クチュールクルールパレット02

f:id:beni_cosme:20181227161151j:plain

今年の買い納めはこちらです。

イヴサンローランボーテのクチュールクルールパレット02番!

 

お値段なんと¥8,424!

お高めの高級パレットです。

 

お色は王道ブラウンパレット。

実はこういうブラウンカラーのデパコスって持ってなかったんです。

あえて言えばSUQQUの光焦がイエローブラウンなんですが、王道!って感じではないので、あるけどないんです。

 

なので、ご褒美はこれにしました。

 

いつも通り、大好きな担当さんの所で購入したので、使い方も色々聞いてきたのですが、すんごく万能でびっくりしました。

 

左上の1番明るいハイライトカラー以外はマットなので、これ一つで…

  • アイシャドウ
  • アイブロウ
  • アイライナー
  • ノーズシャドウ

になってくれるそう!感動の一人四役!!!

 

担当さんも毎日眉毛はこのパレットを使って書いてるって言ってました。

 

マット系パレット素晴らしい。

四役こなしてくれることを考えると、グッとコスパがいいように思えてしまうのが不思議です。

 

スウォッチ

f:id:beni_cosme:20181228083000j:plain

さっきも言ったけどハイライトカラー以外はマットです。

すんごく使いやすそうなカラーばっかりなので、改めて購入してよかったなと思いました。

 

もちろん、安定の超良質な粉です。

粉っぽさ0で、粉って言葉にちょっと違和感覚えるくらい、粉って感じがしない粉…。

 

パレットの中でさえ、あまり粉飛びしなんです。

 

f:id:beni_cosme:20181228083609j:plain
f:id:beni_cosme:20181228083624j:plain

よりわかりやすくするために、番号を付けました!

 

①のカラーはベースカラーになるんですが、このカラーで、眉頭とノーズシャドウを入れます。

 

②はそのままハイライトですね!とても綺麗なハイライトカラーでたくさん使いたいなって思いました。

 

③と④はメインになるカラー。この二色をアイブロウパウダーとして使います。

わたしは二色を混ぜて使ってますよー!

 

⑤は締め色。細いブラシやチップで、アイラインとして引くのもおすすめだよって教えてもらいました!

 

メイクしてみた

f:id:beni_cosme:20181227164733j:plain

 ナチュラルな感じにしました。

もっと色を重ねて濃く乗せれば、かっこいい強めのメイクも出来るので、それもまたやってみたいのですが、とりあえず赤リップに合わせたいのでナチュラルめにしました。

 

▼関連記事

www.beni-1122.com

 

f:id:beni_cosme:20181227165033j:plain

 

普段入れないノーズシャドウもやってみたのですが、自然な影感になり、「わたしノーズシャドウいれてます!!!」ってならないので、使いやすいと思いました。

人によっては物足りないかもしれませんが…。

 

 そして、楽しみにしていたアイブロウパウダーとして使うってのもやってみたんですが、濃淡の調節がすんごーーーーーくしやすいです。

 

スクリューブラシで軽くササッとぼかせば一瞬でしっかりぼかせます。

 

ちょっと間違うとぼかしすぎて薄くなり過ぎちゃうんですけどね。

 

それでも、ちょっとずつちょっとずつ慎重に描いてぼかしてを繰り返しながら、眉メイクと戦っているわたしには、最高のアイブロウパウダーとなりました。

 

アイシャドウだけどアイブロウとしても超優秀。

 

いつか、お見せできるほどきれいな眉になれたら、発表します笑