3度の飯よりコスメが好き。

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのおすすめコスメ達。

≪ご報告≫日本化粧品検定を受験しました!≪結果報告≫

f:id:beni_cosme:20181224092331j:plain

 

こんにちは、べに(@yoibeni1105)です。

 

前回記事に引き続き、ご報告記事ですみません…。

 

実はわたくし、べには11月25日に開催された【第11回日本化粧品検定】の2級と1級を併願受験してました。

 

日本化粧品検定についてはこちら▼

cosme-ken.org

 

 このブログを運営・執筆する身として、もっともっとわかりやすくて読みやすいけど、読み応えのある記事を執筆していきたい。

 

そんな思いが強く、コスメコンシェルジュの認定を取ろうと思い、今回受験することにしました。

 

地元での開催がなく、隣県に受験しに行かなきゃならなかったので、思い切って1級2級をまとめて併願で受験しました。

 

正直、めっちゃしんどかったです…。 

勉強期間を二ヶ月(各級一ヶ月ずつ)しか取らずとても後悔しました笑

 

今後、この検定を受ける方は早め早めに勉強し始めることを強くおすすめします…。

 

 

 

さて、そんなこんなで検定を受けたあの日から約一ヶ月。 

 

待ちに待った結果が届きました!

 

 

 

 

 

 

結果はというと…

 

 

 

 

 

 

\ ジャジャーーン/

f:id:beni_cosme:20181224101618j:plain

無事、両方受かりました。

本当に本当に嬉しい!!!!!!!

 

高校受験の3倍は頑張ったので、その頑張りが実ったのがとっても嬉しかったです。

 

Twitterでも報告したのですが、たくさんの方からいいね♡やリプをいただけて、そこでもうれしさが倍増でした。

 

皆さま、本当にありがとうございます!!!

 

 

3月にはコスメコンシェルジュの認定プログラムを受講する予定で、今から楽しみです。

 

今回学んだことや、これから学ぶことをどんどんブログで発信して、皆様により良い情報やわかりやすいレビューをお届けしていきたいと、思っておりますので、今後とも温かい目で見ていただけると幸いです。