3度の飯よりコスメが好き。

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのおすすめコスメ達。

≪SUQQU≫グロウタッチアイズとポイントギフト≪雑談あり≫

f:id:beni_cosme:20181127100114j:plain

 

 

こんにちは、べに(@yoibeni1105)です。

 

先日、久々に静岡の伊勢丹SUQQUに行ってきたので、購入品やポイントで交換したギフトをご紹介します!

 

▶スポンサーリンク

 

 

グロウタッチアイズ01・05

f:id:beni_cosme:20181127102711j:plain

今回SUQQUで購入したのはこの2点です!

左がグロウタッチアイズ01 銀空

右がグロウタッチアイズ05 曙染

 

ずっと気になってはいたけどリキッドアイシャドウって使いづらそう…っていう思い込みから、中々買わずにいたグロウタッチ。

 

やっとカウンターでゆっくりと実際に見ることができ、すっごく可愛くて購入しました。

 

5色ある中でわたしは01、04、05の3色で迷ったのですが、結局01と05にしました。

今になって04を購入しなかったことを激しく悔やんでます。

 

onlineshop.suqqu.com

 

スウォッチ

f:id:beni_cosme:20181127221551j:plain
f:id:beni_cosme:20181127221238j:plain

左がライトありで、右がライト無しです!

右の方がより色味が実際の色に近いと思います。

 

ラメ感も繊細で伸びも良くてとっても扱いやすいです。

 

伸ばす前はこんな感じ!

f:id:beni_cosme:20181127221234j:plain

リキッドリップっぽい!笑

 

使ってみた

f:id:beni_cosme:20181127113852j:plain
f:id:beni_cosme:20181127113906j:plain


実際に2色を使ってメイクしてみるとこんな仕上がりです!

 

アイホール全体にベースとして01番銀空を指でささっと乗せ、二重幅よりちょっとオーバーするようにまつ毛の生え際から上に向かって、05曙染をブラシで乗せました。

 

下瞼にも曙染をブラシでいれて完成です!

 

リキッドタイプなのでムラになりやすかったりテクニックがないと使うの難しそうだなって思ってましたが、さらっとしたテクスチャーでピタッと瞼に密着してくるので、使うのも簡単で、ムラにもなりづらく綺麗にメイクが出来ました。

 

普通のアイシャドウよりも簡単にささっと仕上げることが出来るので、時間の無い日にぴったりです。

 

ポイントギフト ルースパウダーセット

f:id:beni_cosme:20181127132634j:plain

(画像切れてすみません…)

 

SUQQUのポイントギフトが12ポイント溜まったのでルースパウダーのセットと交換しました!

 

ポイントギフトの詳細はこちらから見れます。

www.suqqu.com

 

SUQQUのポイントギフトのポイントはエントリーした店舗でしか使用できないので、いろんな店舗でちょこちょこ買っていた私は、交換が今のタイミングになってしまいました。

 

セットの内容はオイルリッチグロウルースパウダー(4g)とナチュラカバーリングルースパウダー(4g)です。

 

SUQQUのルースパウダーは4種類あるのですが、そのうちの2つです!

 

オイルリッチグロウは艶感のある仕上がりになるようなパウダーみたいで、オイルリッチというだけあって乾燥に強そうです。

 

ナチュラカバーリングの方はパール無配合なので、マットな仕上がりになるものだと思うんですが、乾燥に強いかどうかはわかないです…。

 

本当は使用してレビューしたいんですが、開封済みのお粉が4つもあるので、このキットはしばらくは大切にしまっておこうと思います。開封したときにまた記事にします!

 

 

----------------------------------------------------

 

 

12/1に発売となる『ベース&スキンケア ラグジュアリーキット』と『ファンデーションスターターキット』が店頭にあり、予約を開始していたので、ファンデーションスターターキットを予約してきました!

 

ラグジュアリーキットの方は行った時には、もう予約が終了してましたが、スターターキットはまだあったので、標準色がわたしの肌色に合うかどうか見てもらい、合ったのでさくっと予約。

 

店舗に引き取りに行くのはちょっと遠すぎるので、今回は代金引換で自宅に送ってください。とお願いしてきました。

 

欲しいファンデーションが結構あるので、ハーフサイズは嬉しい!