3度の飯よりコスメが好き。

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのおすすめコスメ達。

≪Dior≫サンククルール 057 ムーンライト≪クリスマスルック2018≫

f:id:beni_cosme:20181018084158j:plain

 

こんにちは、クリスマスコフレ大好き芸人のべに(@yoibeni1105)です!

 

 

   

待ちに待ったクリスマスコフレです~~!!

 

一年で一番テンションのあがるシーズン到来!

 

早速一番最初に手元に来た"サンククルール 057"をご紹介します!

▼関連記事

▶スポンサーリンク

 

▼contents

サンククルール ムーンライト

f:id:beni_cosme:20181018090632j:plain

クリスマスルック限定サンククルールは、ゴールド系の617 ラッキースターと、シルバー系の057 ムーンライトの2種類が発売されました〜!

(※現在、一部店舗とオンラインブディックで先行発売中。全国発売は11/2) 

 

わたしは自分のパーソナルカラー(ブルベ夏)と手持ちのアイシャドウなどを考え、シルバー系のムーンライトをオンラインで購入しました!(注文してから3日くらいで届いたよ!)

 

届いたのでさっそくワクワク、ドキドキしながら開封…!

f:id:beni_cosme:20181018093648j:plain

 

凄くしっかりしたDiorの白い箱の中からムーンライトがお目見え!

外箱には普通のサンクにはない筆記体と★がありました。この時点で特別感があります!最高!!

 

中のアイシャドウも星の型押しがちりばめられていてクリスマスという特別感がすごいです。

f:id:beni_cosme:20181018094644j:plain

 

 

触るの勿体ないくらい美しい…。

 

 スウォッチ

f:id:beni_cosme:20181018095113j:plain

 

触るの勿体ないとか言いながらさっそくスウォッチ

 

f:id:beni_cosme:20181018095634j:plain
f:id:beni_cosme:20181018095641j:plain


上から順に時計回りで、真ん中が一番下になります。

 

①と②はとってもキラキラです。

指でとるとラメラメって感じで凄く華やかですが、粉含みの良いブラシで磨くようにアイホールに乗せると、ラメラメ・ギラギラって感じではなく、艶々になるような光沢感になります。

汎用性がすごく高いカラーだと思いました!

 

②は黒目の上にぽんぽん乗せするとグッと立体感が出ます。下瞼に入れても◎

 

③はマットっぽいブラックグレー。マット+ラメって感じです。

アイラインの代わりでもOKだし、アイラインをぼかすのにもぴったりなカラー!

粉を良く払って薄めに二重幅に乗せると深みのあるカラーなので、キリッと締まってかっこいいです。

 

④はメインカラーにするのにぴったりなカラーです!

ラメ入りのキラキラしたブラウンがとってもかわいい!!! 

このカラーも汎用性高そう。

 

真ん中の⑤はメタリックぽいシルバーです。

ルカニックと合わせるためのカラーですか?ってくらい合いそうです!

 

▼関連記事

 

この5色でもいろんなメイクができるのですが、他のアイシャドウを合わせることによってさらに、無限の可能性を秘めているな!と思わせてくれるアイシャドウです。

 

わたしは持ってないけど以前、限定で発売されたサンククルールのスリルの真ん中と

 ①を合わせたらすごく可愛い予感…。

やってみたいメイクがムーンライトを購入した事により、すごく増えました!

 

使ってみた

早速ムーンライトの4色(真ん中以外)を使ってメイクしてみました!

f:id:beni_cosme:20181018114021j:plain
f:id:beni_cosme:20181018114019j:plain

 

アイホール全体に①を乗せて艶ッとさせ、④と③で縦割りグラデーション。

黒目の上らへんに②を指でぽんぽん乗せしました!

(めちゃくちゃわかりにくくてすみません…)

 

②を乗せたことによりグッと立体感が出て、目尻側に③を乗せたので、なんとなくいつもりキリっとして強そうなアイメイクになりました。

 

参考になれば幸いです…。

 

先行購入はこちらから出来ますよ☺

www.dior.com