3度の飯よりコスメが好き。

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのおすすめコスメ達。

《神ファンデ》CHANEL ル ブラン コンパクト ラディアンス 最強のパウダーファンデーション《シャネル》

f:id:beni_cosme:20180716231116j:plain

今回ご紹介するコスメはこちら!

 

CHANELのル ブラン コンパクト ラディアンス(30 ベージュ)です。

 

 

2017年のベストコスメを受賞しているパウダーファンデーションです。

 

▶スポンサーリンク

 

▼contents

 

シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス

f:id:beni_cosme:20180716232302j:plain

2017年2月24日発売 税込8100円

 

商品説明

健康的なつやのある仕上がりを叶えるパウダリー ファンデーション。スマート サーマル コンプレックス*が作るシールドが、気温や湿度の変化による影響から肌を守り、うるおいと透明感にあふれる肌を保ちます。肌表面をなめらかに整え、輝きが長時間続きます。携帯しやすく、タッチアップに最適なパウダリー コンパクト ファンデーションです。

引用:ル ブラン コンパクト ラディアンス パウダリー ファンデーション(つややかな仕上がり) SPF 25/PA+++ - メークアップ - CHANEL

 

 

まず目を惹くのがパッケージの可愛さ!

 

上の写真を見ていただくとわかると思うのですが一般的な横長でファンデーションの横にパフを収納するタイプではなく、ファンデーションの上に中蓋をし、その中蓋の上にパフを収納するタイプのお洒落でコンパクトなパウダーファンデーション。

 

シャネルのコスメと言えば黒いパッケージのイメージが強いですがこのファンデーションは白いパッケージなんです。

 

そして夏場には嬉しいSPF25 PA+++が入っているので、SPF50とかだとお肌への負担も気になりますがこれなら安心して使用できます!

 

ファンデーションのお直しだけじゃなく、日焼け止めのお直しとして使用するのにもとてもぴったりですね。

 

付属品

f:id:beni_cosme:20180716231116j:plain

初回の本体ごとの購入だとまずこの左の白いケースとそれを入れる右の黒い袋が付きます。

 

f:id:beni_cosme:20180716233919j:plain

白いコンパクトの中は、プラスチック製のパフカバー、片面ずつ質感のちがうパフ、中蓋となります。

もちろんミラーもついていますよ!

 

プラスチック製のパフカバーはパフを両面使ってもミラーが汚れないためにあるそうです。ミラーは汚れやすいので、その心使いがとてもうれしいですね。

 

f:id:beni_cosme:20180716234840j:plain

 ▲中蓋をした状態

 

f:id:beni_cosme:20180716234956j:plain

▲パフとパフカバーをした状態

 

この状態でコンパクトを閉じるのですが、しっかり中蓋にパフが収まっていて、パフカバーもちゃんと定位置にないとコンパクトの爪が折れるかもしれないので位置は気をつけてください!とBAさんに言われました。

 

使ってみた感じそうそうずれたりすることはなさそうでしたが、コンパクトだけでの販売はしていないので要注意です!

 

使用感

f:id:beni_cosme:20180717000010j:plain

f:id:beni_cosme:20180717001349j:plain

肝心かなめの使用感ですが

  • サラッサラ
  • パウダーファンデーション特有の厚塗り感がない
  • ナチュラルだけど肌がきれいに見える
  • 毛穴をぼかしてくれる
  • 自然で上品な艶感がでる

こんな感じです。

 

大変わかりづらいのですが、手の甲半分に塗ってみました。

若干の艶感となんとなく肌がきれいに見えるのがわかってもらえるといいな思いましたが難しい…ごめんなさい

 

 

試してみた下地×ル ブラン コンパクト ラディアンス

f:id:beni_cosme:20180717000828j:plain

手持ちのこの4つの下地で試してみました!

どれも綺麗に塗れ、毛穴落ちもなく時間と共に汗や皮脂で、テカりはどうしてもでてくるもののドロドロに汚く崩れ落ちることもなかったです。

 

本当に優秀。

 

毛穴が気になるよ!って方は下地の前にラディアントタッチブラープライマーを仕込んでおくとさらにお肌の凹凸がなくなりつるんとした綺麗なお肌に仕上がるのでお試しあれ!※ブラープライマーは日焼け止め効果ないので日焼け止め必須

f:id:beni_cosme:20180717001801j:plain

 

 

ニキビやシミなどしっかり隠したいって方は…

ブラープライマー→日焼け止め→化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションの順でメイクしてくださいね!

 

 まとめ

f:id:beni_cosme:20180716235910j:plain

ル ブラン コンパクト ラディアンスは本当に運命の出会いでした。

過去に使っていたものが結構厚塗り感や毛穴落ちなどが気になりそれからずっとパウダーファンデーション自体を避けてきましたが、毎日リキッドファンデーションだと肌の負担も気になるし何よりメイクに時間がかかるので、思い切ってパウダーファンデーションを購入してみてよかったです。

 

このファンデーション以外にも他のブランドのファンデーションもいくつか試しましたが圧倒的にル ブラン コンパクト ラディアンスがよかったです。

 

粒子もとても細かく、おまけに肌に乗せるとわからない程度のいい香りがします。

 

だいすきなエバーソフト(写真右の大きなパフ)で塗ると幸せに充ち溢れます。

 

あとは冒頭にも書いたんですがパッケージが最高

正直パケ買いレベルに好きです。可愛すぎ!!!付属のパフを使用しない私にぴったりです。

 

シャネルということもあって本体込価格が8100円 レフィルが6696円といいお値段しますが、日本中の艶感があるパウダーファンデーションを求めている女性に全力で推したい1品です!

 

もう1個持ち運び用に買いたいくらいの名品です。

 

あんまり言うとステマやうさん臭くなるけれどまじで神ファンデだと思います!

 

 

▶スポンサーリンク