3度の飯よりコスメが好き。

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのおすすめコスメ達。

«SUQQU»デザイニングカラーアイズ 涼月でブルー系爽やかアイメイク

f:id:beni_cosme:20180611074543j:image

 

今回紹介するのはこちら!

 

先日秋コレクションが発表になったSUQQUのアイシャドウです。

 

みんな大好きデザイニングカラーアイズの中から09涼月を紹介します!

 

スック SUQQU デザイニングカラーアイズ 6.5g #09 涼月 RYOUGETSU[ パウダーアイシャドウ ]

価格:6,850円
(2018/6/11 08:21時点)

じめじめと雨がうっとうしい梅雨にぴったりのさわやかなアイシャドウです。

 

▶スポンサーリンク

 

▼contents

 

SUQQUとは

しなやかに、たおやかに、未知の旬へ

まっすぐ凛と立つ

その名は「すっくとまっすぐに立つ立ち姿」から。

たおやかに自立して、瑞々しく艶やか。

今を生きる女性たちにふさわしい、進化する旬を提案し、

美しくあろうとする心ごと支え、彩るために

SUQQU<スック>は生まれました。

引用:CONCEPT | SUQQU [スック]

 

株式会社エキップの中の化粧品事業から生まれた、日本国内のブランドです。

カネボウ系みたいですね!(知らなかった)

日本や台湾、タイに向けたSUQQUとイギリスに向けたSUQQU UKの2種類があります。

 

日本では39店舗があり、デパートの中に入っているいわゆる‘デパコス'(免税店除く)

 

カラーメイクアップは

いつでも、今を「旬」にする。

色の名までも美しく。四季を映した色が舞う、

SUQQUのカラーメイクアップ。

そこにあるのは、確かにあなたに似合うのに

 新鮮で謎めき、はかなくも鮮烈な、未知の表情。

鏡に向かうだけでわくわくと心躍る。

創造に満ちたお化粧の愉しみを、

いつでも、新たに思い起こさせてくれます。

 引用:CONCEPT | SUQQU [スック]

 

宵紅、焦紅、春菫、涼月。

SUQQUのコスメの名前はどれも可愛くて心惹かれます。

メーカーのこだわりを感じる名前がコスメへの愛着をより一層深めてくれますね。

 

 

またSUQQUのパッケージにもこだわりが詰まっていて

あなたと、心地よく進化する

ミニマルな黒、あるいは自然石を思わせるパッケージ。

凛とした上質感と、記憶を懐かしく辿るような

自然で心地よい感覚に満ちた、ショップ空間。

あなたの肌に触れる瞬間まで美しくあるために、

SUQQUのすべてはデザインされています。

引用:CONCEPT | SUQQU [スック]

 

あの黒パッケージにもちゃんとこだわりがあるんですね。

これを知ったらますますSUQQUが大好きになりました。

 

隅々までこだわりを持って作られているコスメ達。

コンセプトやこだわりを知ることで愛おしさが3倍くらい増しますね。

 

 

デザイニングカラーアイズ

 

ほどける色×グリッターの輝き。
色がほどけてニュアンスを残し、繊細な煌めきのある目元へ。

引用:デザイニング カラー アイズ|SUQQU ONLINE SHOP

 

現在発売されている定番カラーは全9種類。

季節ごとに限定カラーや店舗限定新宿伊勢丹限定や阪急うめだ本店限定等)カラーが発売されたりします。

 

4色パレットで捨て色がほぼないのも魅力です。

 

定価6800円(税抜)

 

美容雑誌の美的やMAQUIAでベストコスメに選ばれた大人気のアイシャドウパレットです。

 

09 涼月-RYOUGETSU-

今回紹介するのはアイシーブルーがさわやかで涼しげな涼月です。

アイシーブルーも目を惹きますが右下のカーキがとってもお洒落なんです。

 

右上のシルバーラメを自分で操って好みのラメ感にできるのも嬉しいポイントです。

オフィスなら控えめに。アフター5ならラメを足して煌びやかにと変化を簡単に付けれます。

 

粉質はしっとりしていて瞼へしっかりと密着してくれます。

もちろん朝から夜まで綺麗に発色し続けてくれ、よれたり色落ちしたりも一切しません。

 

夕方鏡を見てもキレイなので嬉しくなります。

 

スウォッチ

f:id:beni_cosme:20180611074603j:plain

デザイニングカラーアイズ 涼月 スウォッチ

アイシーブルー

発色は淡めです。

色の濃淡を重ね付けすることによって自由自在に操ることができるので、つけすぎちゃってOK~!!バブリ~!!!!なんて失敗もありません笑

 

うっすらと乗せるだけで透明感がすごく出る優秀カラーです。

ブルベさんにはとくにおすすめです。

 

アイシーブルーが溶け込んで透明感が湧いてきます…!

 

 

シルバーラメ

キラッキラ!めちゃくちゃ可愛いんです。

指にとって瞼にぽんぽんと瞼に乗せるだけで一気に華やかになります。テクニックがなくてもこれなら大丈夫!

 

他のメイクにもポイントとして合わせられる超万能ラメです。

多色ラメも可愛いけどどんなメイクにもぴったりハマるシルバー単色ラメは一つあると嬉しいですね!

 

グレージュ

左下のグレージュはアクセントカラーとされています。

磨くように乗せると艶々な瞼にしてくれて綺麗なんです!

 

ブラシでふわっと乗せるとベースカラーとしても使えるので使い勝手の良いカラーだと思います。

 

カーキ

一見使いこなすのが難しそうなカーキですが、そんなことはありません。

ブラシ取って余計な粉を落とせば簡単に濃くなり過ぎず使うことができます。

 

不思議な色で、キリッと発色させることもできるしふんわり淡めに乗せることもできるカラーです。

 

キリっと発色させるときはアイラインの代わりにもなるカラーです。

 

なんかお洒落な不思議な色です。

 

 メイクしてみた

実際にメイクするとこんな感じです。

 

f:id:beni_cosme:20180611080043j:plain

 

 このメイクではベースにディープニュアンスアイズの透葵を使っています。

 

なので厳密には透葵×涼月メイクです。

 

透葵はこちら↓

f:id:beni_cosme:20180611074552j:plain

ディープニュアンスアイズ 透葵

 

SUQQU ディープ ニュアンス アイズ 104 限定 透葵 -SUKASHIAOI

新品価格
¥5,380から
(2018/6/11 13:30時点)

眼を閉じるとこんな感じ何ですが、めちゃくちゃわかりにくいですね。すみません…。

f:id:beni_cosme:20180611080049j:plain

 

 

あんまりにもわかりにくいのでどこに何を塗ったか書いてみました。


f:id:beni_cosme:20180611134836j:image

 

こうなっています。

これはSNSで見ていいなーっと思った塗り方をしてみたものです。

 

真ん中のラメは透葵のラメとミックスされブルーやピンクもキラキラっとしています。

 

デザイニングカラーアイズは色を重ねても濁ったりくすんだりしないのでとっても綺麗なメイクが可能です。

 

2色をブレンドしても綺麗なのは本当にすごいなと思います。

 

また涼月を使ってメイクしたら追記しますが、本当に透明感と爽やかさがこの時期にぴったりで沢山使いたくなっちゃいます!

 

薄めに乗せてニュアンスメイクも楽しめる涼月。

 ちょっとお安く購入できるとこを見つけたので貼っておきます!

 

スック SUQQU デザイニングカラーアイズ 6.5g #09 涼月 RYOUGETSU[ パウダーアイシャドウ ]

価格:6,850円
(2018/6/11 14:02時点)

▶スポンサーリンク